

聖飢魔Ⅱ

邦楽のメタルってあんま聞かないんですが
聖飢魔Ⅱだけはそれなりに聞き続けてます

特定のバンドを批判する気もないけど
メタルとかパンクってジャンル柄
中身が薄い曲が多いというか
勢いだけで曲を書いてるというか
カリスマ性だけでやってきたんだな~みたいな感じのバンド
が多いんですよね

まぁそんな感じのバンドが多い中
聖飢魔Ⅱは本当に「ミュージシャン」だと思います
どうしてもイロモノに見られがちな悪魔たちですが
感性だけじゃなくある程度理詰めで曲を作ってると思います
だからって言うのもおかしいけどただ垂れ流しで曲流していても
すごく心地よく素直に聞いていられる(ノレる)曲が多い気がします

とりあえずこれだけは押さえとけ的な曲
1999 SECRET OBJECT
MASQUERADE
地獄の皇太子
FIRE AFTER FIRE
SAVE YOUR SOUL~美しきクリシェに背をむけて~
戦慄のドナドナ
BRAND NEW SONG
GUNS'N' BUTTER
アダムの林檎
JACK THE RIPPER
順番適当、パッと思いついたものだけ、
他にもカッコいい曲多いです

ガンプラ最高!

人間いつ何に嵌まるかわからないもんですね

正直ガンダムとか今までほとんど興味持たなかったクチなんですが
少し前にギルメンと雑談中に、ふとガンプラの話題になって
1個2個作ってみるかって事でシャアザクとガンダムを購入
届いたその日にシャアザクを組み立てて見ました・・・
ザク
た・・・・楽しいw
HGUCって言うグレードが初心者でも比較的とっつきやすいみたいだったので
それにしたんですが、本当に組み立てやすいです
今までプラモデル作ったことのない自分にもすんなりと作れました
ガンダム
こちらもザクと同様HGUCのものです
思いの外組み上げるのが楽しく
この2体作り終える前にはもう次の獲物をアマゾンにて発注してましたw

とりあえずHGUC以外にもいくつかグレードというかシリーズがあるみたいなので
折角だしちょっと難しそうなのと可愛いものを作ろうと思い
RGのフリーダムガンダムとSDのウィングガンダムっていうのを購入
ウィングガンダム
ちっこいくせになかなかカッコいいw
ただポーズを付けようとしてもパーツ同士が干渉してなかなか思うような恰好はしてくれませんでした
フリーダムガンダム
最後はRGって言うちょっとばっかしパーツ数の多いシリーズのフリーダムガンダムです
さすがにプラモ初心者にはなかなかボリュームがありましたw
でもこのRGっていうのはちょっと感動しました
って言うのも前に組み立てた3体は「間接」に当たる治具を挟み込んで組み立てていく感じなのに対し
このRGは間接って言うより「骨」そのものから組んでいく感じなんです
まぁその骨は半分出来上がった状態で入ってるんですが
その骨が動く動く!本当にプラモかと感動してしまいましたw
なんかシールが半端じゃない数入っていたんですが
最低限のものだけ貼り付けて後は放置してますw
このままでも十分カッコいいしねw

最近仕事が忙しくよく分からないうちに日にちばかり過ぎていってるんですが
時間を見つけてちょこちょこと作っておりましたw
んで既に次の獲物を3つばかりアマゾンで発注かけてたり・・・w
あ・・・あと墨入れくらいは覚えたいですな!

でわでわっ!!!
集合!!!

最近のRS

いや~ホント俺はまめな更新というものが出来ない、
RSだけでも書こうと思えば結構いろんなことあったんだけどね

トレンド君350歳にしてやっとこさメインクエ終了!とか
ティアメス

運10固定のくせに完ソロにてNxドロップ!とか
Nx!
新しい相棒購入!とか
相棒

今まで速度27の投げ槍使ってて
まぁ1、2フレくらい遅くたっていいや、って思ってたけど
速度45だし火抵抗もうれしいし値段も異様に高くはなかったので購入に・・・
もう槍はこれ以上望みません。強いて言えば健康+2を消して適当な抵抗でもつけたいかな
トレの装備面での次の目標はバッサだ!

Nxについては相場が全くと言っていいほどわからない・・・
ちょっと高めに出しておいて2~3日ごとに値段落して行ってまぁ何とか売れました
それ以外のドロップ状況は・・・
ここ1月でビックセイジ1、シャープ2、ホークアイ1
全部ひねりつぶしたくなるような物ばかり・・・
基本的にDx品の鍛冶屋売りで切盛りしてまっす

メインクエ・・・ディさんノイさんありがとう!としかw
MQ2以降の秘密全て手伝ってもらってしまったw
パラ2、3発でセイジを沈めるデイさん、
ティアをもほぼソロで倒したデイさん、
ティアメス戦開始と同時に落ちたノイさん、
いや二人とも本当にありがとう~

さよなら俺のwiz・・・

ずっとレベルの止ってたwizのPANTERAくん
炎の石欲しさ(というか180レベくらいから
こいつの事を炎の石としか見てなかったが・・・
レベ上げに励み
200に

無事憧れのメテオも覚えたので

石に・・・

炎の石クエを済ませ・・・

ケリー君

新キャラを作りました~
名前の由来はもちろん
ケーリッ!ケーリッ!
このお方ですw

自分の持ちキャラは知識槍、BIS、シフ・・・
・・・えぇ・・・新キャラ作るにはもう枠はありません・・・
PANTERA君、消しましたw

でもね、PANTERA君は元気にしてますよ?
犬
ただ無課金IDだしがっつり育てるというほどの気力はないので
今はノイさんの知識犬と一緒にGD寄生の日々のPANTERA君でしたw

家の壁に穴開けまくってやったぜ!

傷・・・
震災の時ギター5本全部ぶっ倒れてました
一番の愛用のレスポールに大きすぎる傷が残ってしまった
ペグ一本とジャックもすっ飛んでたし・・・
もともと毎日ギターをきれいに掃除して絶対にぶつけないように、
丁寧に扱うというほどの神経は使ってませんでしたがさすがにこれはショックです。

それまでは一般的なギタースタンドに立てていたのですがお店の人に相談してみたところ
「壁掛けの物の方が安心かもよ?」との事だったので早速壁掛け用のブラケットを購入
ブラケット
ギターをかけると、その自重で前面のロックが下りる仕組みの物です
中にはブラケット、ねじ、アンカーが入っていました
しかしこのアンカー・・・樹脂で柔らかいし下穴径も書いてないしちと心細かったので
ホームセンターできちっとしたボードアンカーを買ってきました
ボードアンカー
ボードの厚みを測る必要があるので先に小さな穴をあける必要がありますが
このアンカーならボード前面/背面両方からしっかり挟んでくれるタイプなのでかなりしっかり固定されます
穴あけ

下穴開けてアンカーを刺してねじを締めるとボルトナットになっているので
ナットが手前に引っ張られてボードを裏から締め付ける
んで一度ビスをはずしてブラケットを挟んでビスを入れなおせば完成!

完成
さすがに5本分は結構疲れました・・・
下穴に1ミリもガタがあるので、途中でビスが入らなくなる
可能性もあるので都度穴ピッチは見た方がいいと思います
後日震度4ほどの地震がありましたが
多少揺れただけでぜんぜん危なげはなかったです。
壁からギターの背中まで150ミリほど空くので人によっては不安に感じるかな?
そういう人は背中にクッションなりゴムシートを引いた方が安心できるかもしれません
とりあえずこれで愛用のギターちゃん(とオタマトーンw)も少しは安心です

それにしてもデジカメのレンズに汚れが・・・・
買い替え時か・・・w

寄生の日々

かれこれRS復帰から一月弱たちました
知識槍、BIS、Wiz、悪魔とキャラがいましたが
悪魔がしっくりこなかったので、シフを一から作ることにしました
協会支援をもらいつつレベルを上げていき90レベになったのでと、
コロに行ってまいりました・・・が・・・
コロ狩り
自分の知っているコロ狩りではなくなっていましたw
エンチャ2000↑の外掛け支援の人がいて付近のコロを釣ってきて
2~3対同時に倒す・・・フルPTで支援の人がいるとコロ一体5秒ほどです
1時間半ほどで120近くまでレベルアップしました!
うまいからいいけど昔の苦労は一体…

U~
続いては運寄生w
昨日ギルメンの方とトランで2時間ほどまったり狩り
指U来たコレ!
・・・・はい、悪魔武器でしたw
IF武器が出来て武器の選択肢が狭まったせいで多くのU武器が
空気になってしまったのが悔やまれる!
でもまぁまぁ優秀なものみたいなので多少重要あるかな・・・
あと速度30付いたDX本も拾ったけど店売りで間違えて売ってしまった…俺のバカ!
クリスマス
最後はクリスマスイベント
おそらく今年はもうRSにインできないので
昨日一日限りのイベント参加です
5体くらい倒して
7個ほどプレゼント獲得、キャンディー・赤ポ・青ポ・ドラ爪・エンチャ文書・・・・



ありがとうサンタさんw

放置なんてレベルじゃねぇ・・・

いや、まぁ見てる人いないだろうけど独り言・・・

3週間前RSに復帰!

ってかぶっちゃけ復帰するとかそんなん思ってなかったけどさ・・・
年に1~2回イン・・・誰もいねぇわな・・・アウト・・・・
の流れになるとわかりつつイン→誰もいねぇ・・・→IDハック食らってさみしくなった銀行を見つめていると・・・
ギルチャで「あれ?トレさん?」と見知らぬ人から話しかけられきょどっていると
昔仲良くしてもらってた仲間の別キャラでした!
2年間バッくれてたにもかかわらず話しかけてきてくれました・・・
んで何やら他にも、まだやっていたり復帰したりしている人がいるそうな!
懐かしみながら買い物かごを開けるとなんとポタが3つも入っている!

復帰しない手はないよね、うん

てことで二年のブランク、そしてもともとしょぼい装備すらIDハック食らって失ったトレンドキラー・・・
RS復帰!
何故か槍になって復活!w
なんだこのダメ・・・
ギルメンの皆にいくつか装備品をいただいてとりあえずの狩りはできるようになったけど・・・
もちっと装備整えてステも振り直してこれから頑張っていきます!
POTがぶ飲みで三週間で7位レベル上がったかな・・・
精進だ!
ギルメンの皆、またまたよろしくね!

CODMW2

前回の記事にやたらとやりたいゲーム並べてみたけど
とりあえず
コールオブデューティーモダンウォーフェア2の海外版と
龍が如く見参を購入してみました

近所のゲーム屋行ってコールオブデューティー買おうとしたら
日本版の隣になぜか海外版の新品があって空港の問題のシーンの件もあり
海外版の方を購入しました

龍が如くの方はシリーズ初で何やら今までのシリーズと
話のつながりがあるみたいなのでとりあえずナンバリングタイトルはやめておきました
PS2もないし見参やって面白かったら3からでも入ってみようかと思います

んで龍が如くはオフラインゲーなので
とりあえず今はCODの方ばかりやってます
英語はさっぱりわかりませんがとりあえず仲間について行ったり
マーカーを追って行けば大抵のところは詰まらずに行けます
問題の空港のシーンは仲間?のテロリストたちが大抵の敵?を倒してしまうため
自分は負傷して休んでいたり足を引きずっている人たちに止めをさす形になります・・・
正直かなりむごいです
こら日本版規制になりますよw
ただ、「殺せ、ロシア人だ」
ってセリフ言うだけでも相当グレーゾーンだと思うんですがね・・・w

まぁそんなところもありますがオフラインの戦闘部分は前作よりも断然よくなってます
ストーリーはFPSに慣れていれば初プレイでも割とあっさり終わりますが
プチミッションみたいなミニゲームもありオフはボリュームも質も文句なしです
ただオンラインは前作も今作もあまり好きになれそうにないです
やっぱ自分はヘイローみたいなドンパチものがすきですね

AC3P

アーマードコア3とりあえず一通りクリアしました

んで本来ならこれから隠しパーツとかを回収していくわけですが
サイレントライン買えば隠しパーツも普通にSHOPに並ぶんですよね・・・
何やらPSP版の追加パーツはコンバートしても
SHOPに並ばないようなことも見たので(この辺のことはまだよくわかりません)
とりあえずPSP追加パーツと強化人間オプションだけ入手して
サイレントラインに移行しようかな


・・・にしてもまた欲しいソフトが増えてきた
上記ACSLP
シリーズ未経験の
龍が如く3、見参
アンチャーテッドシリーズ2本
とりあえず鉄板な
COD4MW2
fallout3リミテッドエディション
ちょっと様子見てから
FF13

8本…年末年始どころか当分暇つぶしには困らなそうですw
ちなみにCODとFalloutは360版を予定
基本的に360、PS3でマルチの場合コントローラーで選んでます

龍が如くとアンチャは合わなかったら一本づつしか買わないけど
確実に積むなこりゃw

アーマードコア3ポータブル

テイルズやっとこさクリアしました
シリーズ初でしたが思いのほか楽しめました
以前のシリーズも暇があったらやってみたいです

んで一昨日ゲームの情報系サイト見ててビックリ!
アーマードコア3がPSPで出てたんすね!
PS2の2、3、サイレントラインと嵌りっぱなしだったシリーズです
アリーナでロイヤルミスト君相手にミサイル避け&ブレード練習していたのはいい思い出w

そんなわけで即購入!即プレイ!
あれ?R2L2ボタン無いけど視点移動はどう・・・する・・の・・?
とりあえずキー配置がファーストミッションみたいですねw
モンハンっぽくしてみたけど細かい操作が必要なACでは不向きみたい。。。
ってことで上下視点は捨てて(ぉぃ!
PS2の頃とあまり操作性が変わらないような配置にしました
ただ視点の上下をしにくいところに配置してしまったため
常にサイト内に敵を捕らえるのが難しくなってしまってアリーナで4位の奴に初敗北・・・
滞空時間が違いすぎる・・・上下を捨てたのが早速痛手になりました
とりあえずサイトを縦長の物にしてライフル+ブレードから
500マシ+投擲に変更してごり押し勝利b

アリーナでもミッションでもPSPでの操作に慣れていないせいで
視点移動でいちいち止まってむず痒いというかなんというかw
自由に動かせるようになるまで辛抱ですな
プロフィール

ジャパニーズリゾットおかゆ

Author:ジャパニーズリゾットおかゆ
サブタイトル通りいろんなものを浅~く語っていきます

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

