

おすすめロックCD

なんか最近午後ティーのCMでビーチボーイズが流れてますな
俺も大好きなナンバー「barbara ann」です

ただこのCM「バッバー」じゃなくて「ビッビー」って言ってるよね?
なんだこのバージョンはw

まぁこのバンド、ベンチャーズ程しらないんですが、確か初期メンバーはちっさいギターの人と
ボーカルの人だけになっちゃったんですよね、
ベンチャーズも今やドンウィルソンだけだし・・・
長くやってると意見のすれ違いとかでメンバー入れ替わるとかよくある話だけど
ビーチボーイズやベンチャーズの場合はなんというか、年のせいとかでしょうね、
ボブボーグルも病気だしね~、彼には復帰してもらいたいです。
スマスマでベンチャーズ出た時、ボブの代わりのボブスポルディングの名前がボブボーグルになってて、
発狂しそうになったwふざけんなフジ!w

ってやっぱビーチボーイズのことあんま知らないからベンチャーズに話題が行っちまう・・w

まぁ超有名どころのサーフィンUSAやココモ以外にもいい曲はたくさんありますよってことでw



サウンズ・オブ・サマー ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビーチ・ボーイズサウンズ・オブ・サマー ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビーチ・ボーイズ
(2005/06/08)
ビーチ・ボーイズ

商品詳細を見る

おすすめロックCD

今日仕事終わりに中古CDを漁りにユニオンとブックオフいってきました

本当は先日紹介したハルフォードの先月出た新譜探しにいったんだけど、見当たらなかったので、中古コーナー漁りに切り替えましたw
んで、ジャケ買いしようと思ったけどなかなかよさげなのがない・・・
さっさとユニオンを出てブックオフにいったところ、小学生の頃親父に連れられてライブを見て、あまりのかっこよさに一目惚れしたバンド、
THE VENTURESの『LIVE in TOKYO2006』
が目に付きました。まぁこの時期に紹介するべきバンドじゃないんだけどさ・・・w
このバンドにあこがれて、小学3年の頃にフェンダーのストラト買ってもらいました。
初めて弾けるようになったのはダイヤモンドヘッド!未だに指慣らしで弾いたりしますw

んでこのバンド、今となってはオリジナルメンバーはドンウィルソンだけなんですが、
このオヤジ、当時小学生だった俺にはとてつもなくかっこよく見えた
この人のパートは単純で、テケテケのみなんです。
でもそのたかがテケテケのみに、他のどんなギタリストよりも存在感がある!

派手なギターソロを得意とするギタリストもかっこいいけど、
リズムギタリストで、しかもたった一つのテクニックでこれだけのかっこよさを持った人は俺個人としては、他にいないと思う。
リフ魔人として有名なMETALLICAのジェイムス、SLAYERのケリーキング、、、、
彼らはもちろん大好きだし、かっこいい
でも、リフマスターを一人選べと言われたら俺は迷わずドンウィルソン!
それくらい大好き(比べる対象が的外れってのはなしねw)

ジャンルは今までのおすすめCDとまったく違って、ビーチボーイズなんかと同じサーフミュージック
夏のテレビでは確実にBGMやSEで流れる。日本で言うチューブやサザン。

ちなみに買う前からわかってたことだけど、ライブ音源2枚もってるけどほぼ同じ曲w
ベンチャーズのCD5枚くらい持ってるけど、ウォークドントラン入ってないCDあったっけ・・・?w

それにしても、昔好きだったバンドって何年たっても大好きなんだな~と思った

ライブ・イン・トーキョー2006ライブ・イン・トーキョー2006
(2007/06/20)
ベンチャーズ

商品詳細を見る
プロフィール

ジャパニーズリゾットおかゆ

Author:ジャパニーズリゾットおかゆ
サブタイトル通りいろんなものを浅~く語っていきます

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

