

CODMW2

前回の記事にやたらとやりたいゲーム並べてみたけど
とりあえず
コールオブデューティーモダンウォーフェア2の海外版と
龍が如く見参を購入してみました

近所のゲーム屋行ってコールオブデューティー買おうとしたら
日本版の隣になぜか海外版の新品があって空港の問題のシーンの件もあり
海外版の方を購入しました

龍が如くの方はシリーズ初で何やら今までのシリーズと
話のつながりがあるみたいなのでとりあえずナンバリングタイトルはやめておきました
PS2もないし見参やって面白かったら3からでも入ってみようかと思います

んで龍が如くはオフラインゲーなので
とりあえず今はCODの方ばかりやってます
英語はさっぱりわかりませんがとりあえず仲間について行ったり
マーカーを追って行けば大抵のところは詰まらずに行けます
問題の空港のシーンは仲間?のテロリストたちが大抵の敵?を倒してしまうため
自分は負傷して休んでいたり足を引きずっている人たちに止めをさす形になります・・・
正直かなりむごいです
こら日本版規制になりますよw
ただ、「殺せ、ロシア人だ」
ってセリフ言うだけでも相当グレーゾーンだと思うんですがね・・・w

まぁそんなところもありますがオフラインの戦闘部分は前作よりも断然よくなってます
ストーリーはFPSに慣れていれば初プレイでも割とあっさり終わりますが
プチミッションみたいなミニゲームもありオフはボリュームも質も文句なしです
ただオンラインは前作も今作もあまり好きになれそうにないです
やっぱ自分はヘイローみたいなドンパチものがすきですね

TRIALS HD

いや~暑いっすね
こんな暑い時はエクストリーム系の馬鹿ゲーで決定でしょうw
TRIALSHD配信されましたね。

もともとスチーム版の体験版とかこれ系のフラッシュゲーとか好きだったので
速攻で落としました

個人的にはエイリアンホミニッド(のミニゲーム)やバーチャロンと並ぶ
良作なアーケードタイトルだと思います
序盤はほとんど死なずにコースを疾走できる爽快感がたまらないし
後半も一つの面で300死、400死あたりまえだけど
リトライが面倒臭くなくサクサク死ねるので(ぉぃw)
テンポがよく何度でもトライしようと思えるつくりになってます
おかげでギアーズ2が全くすすまねぇw
まだact2ですw

普段実績は全く気にしないでゲームそのものを楽しむ口なんで
HALO3やレインボーシックスみたいなある程度やっていたソフトでも
実績は300ほどしか取っていない自分でも
アーケードの実績の少なさもあいまあって
130まで取ってしまいましたw
360買って約二年・・・初めて実績ってものを狙って取ったw

残す実績はエクストリームステージ全クリとツアーノーミスクリアです
おそらくツアーノーミスクリアはあきらめると思うけどw

今はステージクリエイトでコツコツとステージを作ってます
まだ本ステージにあるような大きな仕掛けは作れないけど
それでも楽しいですねw
適当に作ってもそこそこ遊べるステージになるのもいいです
昨日一日で2ステージほど作っちまいましたw

このゲームの唯一の弱点は自分で作ったステージを共有できるんですが
フレンド登録した人でないと共有、入手、ともに出来ないところですかね

フレ少ない俺はどうすれば…w

GOW2とラーメンズ

昨日仕事終わりにギアーズオブウォー2買いに行ってきました
発売当初は特に買う予定なくて、安くなってからでいいやと思ってたんですが
最近FPSもやってなかったので、調べてみたらBOT入れてマルチモードも遊べる
らしいし、前作は買うのが遅くてマルチは全くやらなかったけど
これで練習できるやんけ!ってことで買っちまいました。
gow2
フラッシュ炊いちまったwごめんよカーマイン
相変わらずのガチムチっぷりb美男美女のゲームもいいけど
やっぱ戦争はこうでなくちゃね
チャプター1の終わり付近までやってみたけど今回はドム押しなストーリーなのかな?
相変わらず面白いっす
それにしてもフラッシュの光の位置・・・
マーカスがカーマインに向けて発砲しようとしてるようにしか見えんw


DVD

先月中盤だっけかな?
ラーメンズのDVD2つ買っちまいました
舞台裏とか別日の映像とか期待してたけど入ってませんでした
・・・がやっぱ何度も見てまうね~
それにしても小林さんの○と椿とか入ってる方のラーメンズボックス・・・
あけずれぇんだよ・・・・w
チェリーブロッサムなんかが入ってる方のボックスは取り出しやすいけど
○と椿なんかが入ってる方は一度棚から箱ごと出して開けないと取り出せませんw
Fxxk!!!

テキストとかも早くボックスにならないかな~

Trials HD

久しぶりの更新です

日食・・・いやはや関東地方も天気が悪く少ししか拝めませんでした
ちなみに溶接のお面でみましたよw
結構くっきりと描けているのが見えてよかったですb

さて本題のtrialsHD
お盆あたりにXBLAで配信されるらしいですね
ものすごく今更かもしれませんが今日知りましたw
ちょっと前にsteamで配信されているtrials2の体験版やって嵌りました
俗にいう死にゲーってやつですが面白いですよこれ
ちょくちょく書いてるけど自分は現金主義なのでsteamから買いもんしたことありません;;
それが360で出来るんだから文句なしで買いますよハイw
問題は1200MSPってことです
最近XBLA高くないっすか?
まぁそれはいいとして楽しみですb

画像はtrials2体験版
trials2

trials2-2

お帰り360

360修理から帰ってきました
メイン基盤とサブ基盤の交換をしたと書かれていました
自分はその手の用語は一切わかりませんが
メイン基盤とやらは3回の修理ですべて書かれていたのですが・・・w

9000円ちょいかかりましたが
まぁ今のところ問題だったネット接続も順調だし
一年間の保証と一ヵ月ゴールドもついたのでよしとしましょうb

360、3度目の旅決定!

リペアに連絡したところやはり今回も福島へ行くことになりましたw
しかも前2回はレッドリングだったのですが今回はUSBの修理ということで有償です
修理と一年間保障で9000円ちょいかかるそうです

最近の物は結構故障率も低いみたいですが
俺が買った頃は故障率高い事で有名な頃だったのですが
その中でもはずれな本体引いたみたいです

に゛ゃーーーー!

またまたファッキュー!

RSは無事パスワードの再設定おわりました

んで今度は360・・・w
昨日ゲームしてたらいきなりサインアウト
まぁたまにあることだし、と思いもう一度サインインしようとすると失敗
接続テストをしてみるとどうやらワイヤレスLANが認識されてないようです
ネットワーク設定を初期化してWPAキーを入れなおそうとすると・・・ん・・・
ネットワーク設定の中にワイヤレスLANの設定みたいなものがない・・・
前はあったのにどういうこっちゃ!
週末にでもリペアセンターに相談します

ムカついたのでさっきリコーのデジカメ買ってきました(意味わからんw)
店員さんと約30分の格闘の末ポイント13パーセントから20パーセントにしてもらいましたとさw
7000円ちょい分のポイントゲット!ウマーbbb

GW

いやー今年は今日からGWです、
長い・・・学生以来の長期休暇です。
ゆっくりゲゲームでも!ってんで昨日バーチャロン落してやってみました!

大分昔に初代やって以来だけど、操作性はまんまあの頃のバーチャロンって感じでいいです
グラフィックもXBLAのゲームとは思えないほどいいです
オン対戦でもラグの類は一切感じません、
ただ・・・ただつながりにくい・・・
クイックマッチだと、相手が見つからないor見つかっても接続切れ・・・
いままで他のゲームでは一切なかったことなんですがね~
カスタムマッチでも3回に1回くらいこの現象がでます
何なんですかね~

まぁそんな文句はあるもののやっぱ面白いですよ
ランクマッチ11回やって2勝9敗!
皆強すぎw
もうちょっと練習してからオン行こうw

それにしても360買って初めて初日で実績コンプ!
ダウンロード終わってから2時間後には全部取り終わってましたw

今日のチーフ

向こうに行きたいぜ・・・

何を血迷ったか一人で対戦マップをぷらぷらしてみましたw

ん?

おや・・・何か見えるぞ?
さかなw

魚発見!しかもきちんと近寄ると逃げる!
でもこの魚、この画像じゃわかりにくいけどペラッペラですw
まぁ水中で戦うことはないので画質も悪くても文句言うやつはいないだろうけど
これは普段見えない細かいところまで作りこんであると感心するべきなのか
それとももうちょっとがんばれよ!と大沢親分張りの喝を入れるべきなのか?
まぁここは感心するところだとしておきましょうねw

うほっ

XBLAにバーチャロンが来るらしい!
小学生だか中学1~2年の頃だか忘れたけどゲーセンでやたらはまったなぁ
初代しかやったことないけどアーケード価格なら買ってしまいそうだ・・・
当時はセガサターン持ってるやつがうらやましかったっけな~

あと、ロスプラ2の動画もマケプレに上がってましたな
前作は体験版しかやってないけど、今回は雪のイメージが一新され
ジャングルちっくなステージが多くなりそうです
個人的にこういう雰囲気だいすきなんでこれも買ってしまいそうですわw
バーチャロンとかロスプラとか発表のタイミングわりーよ・・・
カウンターストライク買っちまったじゃねぇかorz
積みゲーが増えていく・・・
ちなみにソースか迷ったけど結局コンディションゼロにつられてアンソロジーの方です
カウンターストライクコンディションゼロ
ここでもやっぱりクレカの罠!
カウンターストライクアンソロジーっていうパックを買ったんですが
クレジットカード使ってSTEAM経由で買うと14.99ドルで買えるらしいです
ちなみにamazonで3500円でした
差額大きすぎだろw
プロフィール

ジャパニーズリゾットおかゆ

Author:ジャパニーズリゾットおかゆ
サブタイトル通りいろんなものを浅~く語っていきます

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

