

おすすめメタルCD

今日はおすすめってより一度聞いてみ、的なCDを1枚w
一昨日御茶ノ水にてジャケ買いしました
コテコテのデスメタルバンド
Nileの『Amongst The Catacombs Of Nephren-ka』
このバンドの知識はほとんどありませんが・・・
一言で言えば早けりゃかっこいいの?早けりゃそれでいいの?
っていいたくなるようなバンドです
速さのみを追求したい人にはいいかもしれない
俺が聞いてきたメタルでも相当早い方です。
ドラムの人、とにかくハチャメチャw
いい意味でも、悪い意味でもでしゃばってきてます。
まともにズッダンズズダンとビート刻んでくれる方じゃありませんw
タム回しがとにかく多く
おかずが主食になっちゃった!そんな感じw


なんかたまーに入ってくるシンセが妙にFF4に入ってそうな感じもw
ギターパートにもたまにそれらしきフレーズがw

よく知らないので今日はこの辺でw
個人的には嵌らなかったけど一度手に取る価値はある1枚
それにしてもこんなバンドまでアマゾンには置いてあるんだな・・・
さすがアマゾン・・・恐れ入ったよw

アマングスト・ザ・カタコムズ・オブ・ネフレン・カアマングスト・ザ・カタコムズ・オブ・ネフレン・カ
(2006/03/01)
ナイル

商品詳細を見る

おすすめメタルCD

前回に続いて大御所バンド

SLAYERの『Christ Illusion』

去年あたりに出たアルバム、長くやっていると曲調が変わってきて「○○はもう終わったな」・・・
的な事をささやかれるバンドが多い中、20年間ずっと凶暴、まさにメタル界の暴君って感じw
見事に喧嘩で負け知らずみたいな連中のみで結成されたバンドだが音楽性もまさに負け知らず!
曲調も相まってか、よく並べられがちなメタリカ、メガデス、アンスラックス等も寄せ付けないような凶暴性がこのバンドにはある

メタリカやアンスラックスは攻撃的な曲もあればハッピーな曲や哀愁ある曲が入ってたりするけど、スレイヤーにはそれがない!w
なんていうか、聞いていて暗くなる、ダークになる
もちろん暗くなるといってもプレグレなどの気持ち悪くなる、鬱になる、ともちがうw
俺はもちろんドラッグもしてないし、悪魔崇拝なんかしていないけど、そういう場に立ち会った感じになる

そのせいでこの曲をウォークマンなんかで聞いて歩いていると肩揺らしながら風切って歩きたくなるw
自分がすごく強くなったようなどうしようもない錯覚に陥りますw

このアルバム、もちろん相変わらず  スピード感  攻撃性  少しばかりのパンク要素  で構成されているんですけど、全体的な印象としてはレイニングブラッドに近い感じがします。
音もあの頃の音をもう少しハードコア寄りにしたかな?って感じで全体的にレイニングブラッドのファンは手に入れておいて損はしないかと、
安心しておすすめできる1枚


それにしてもトムアラヤ・・・太りすぎだろ・・・ちょっと前までスマートだったのにw
いまやケリーやジェフよりオデブちゃん^3^
これで絶対喧嘩負けないねw

クライスト・イリュージョンクライスト・イリュージョン
(2006/08/09)
スレイヤー

商品詳細を見る

チーフとオブリ

最近時間がなくて趣味に費やす時間が少なくなってきた気がする
というより、暇な時間はあるんだけど疲れて寝てるだけだ・・・w
今回は久々の2連休なので今日はゲーム三昧

ちょっと前にオブリ再開して戦士ギルドのクエストを進めて行きガーディアンまで昇進しました
サブクエストなのに結構なボリューム、でもやっぱお使い感は否めない
ストーリーはまぁ出来ている方なのでお使いでもそんなに苦行って感じはないのはいいけどね
レベルはやっとこさ6になった!
ちょろちょろかっこよさげな装備も手に入りはじめましたが、俺のキャラは未だに防御力0の
一番最初に手に入る赤いローブw見た目が気に入ってるんでこれつけてますw
来週には戦士ギルドのクエ全部終われるかな?

で、閉めはやっぱヘイローw
最近のヘイロー記事・・・俺の死体ばっかだったんでたまには勇姿もw
今日は2戦やって2勝!


・・・はい・・・チーム戦でですw
モグラ戦法!

名づけてモグラ戦法!
まぁ画像見ると下から出てきて撃ち殺したようにも見えるけど
ただ単に打ち合って動き回ってたら下の穴っぽこに落っこちただけw
ちょうどそん時タイミングよく倒せたんで記念に撮りましたw

2戦目も引き続きチーム戦
ジャンプしながら相手を倒すチーフの姿がかっこよすぎてついジャンプしてしまう癖があるw
やっぱ無駄にジャンプするの好きw

これは高い丘みたいなところからジャンプして撃ってるんだけど
いちいちジャンプしないで狙撃してたほうが当てやすいだろうに・・・w
こんなんだから返り討ちに会い易いんだろうなw
この空中要塞みたいな面で何度飛び降り自殺したかも数え切れんw

DEMO

今日マケプレにデビルメイクライ4のデモが来てたんで早速DL!

デモなのにミッション2つも入ってるのねw片方は10分のみプレイ可能
もう片方は死なない限り?見たいな事書いてある

ちなみにこのシリーズはこれが初プレイ
映像はまぁきれいかな?くらい
ロードはほぼ皆無!これはすごいb
いつ読み込んでんだ?ってくらいw
プレイ感想は雑魚がぬるすぎる感じがする
この手のアクションは初代箱のニンジャガくらいしかやったことないので余計にそう感じるのかも、
あっちは逆に1ステージ目の雑魚でも余裕で死ねるからそれはそれで最初は萎えたがw
んで、こちらもちょっと萎えつつ進めていくとボス戦に突入

ボスのビジュアルはこっちの方がかっこいい!
でかいボス出てくると突っ込みたくなるタチなのでとりあえず特攻!
序盤は家などのオブジェが壊れた時に体力回復が出てくるので余裕!敵体力が1/4くらいになると壊す家ももうないのであえなく死亡w
それでも、2回目では倒せそうな感じだし比較的易しめ・・・

ただ単に体験版の難易度がイージー設定ならいいがノーマルだとしたらやり応えは微妙かも


結果:同じハイスピード系のゲームだけどニンジャガの方がおもろい
    ちょっとやっただけで決め付けるのもなんだが
    ニンジャガ2までアクションはいいやw
     また防御地獄の日々がくるのを楽しみにしてようw

おすすめメタルCD

そいや最近マーティの出てたメタル番組やってないけど終ったんか!?
まぁ長続きするとは思ってなかったからどうでもいいけどさw

で、そんなマーティのいたバンド
MEGADETHの『Killing Is My Business』
これがメガデスで初めて買ったCD、ちなみにリマスター版の方買いました。
う~ん、マーティの事書いておいてなんだけど
やっぱマーティ入った後より入る前の方が個人的に好き。
スピーディーで攻撃的、ムスティンのこれでもかってくらいにいやらしい声w
嫌いなボーカルの類に入るけど、ハマリ役って感じでアリ

真ん中あたりに入ってるメカニクス、メタリカでも同じ曲あるけど、個人的にこっちの方がすき
何でもムスティンがメタリカにいた時、いくつかのバージョン作って
片方がメタリカのザ・フォー・何チャラw(CD探すのだるかったw)
片方がメガデスのメカニクスなんだとか、
海賊版をかき集めて出来た正規DVDというよくわからない位置づけのクリフエムオール
このDVDでメタリカのギターとしてザ・フォー何チャラを弾いているムスティンかっこよすぎですw
画質は海賊版のかき集めって事もあり最低だけどファンは必見!

それにしてもこの頃のムスティン・・・言動やしぐさが本物ですw

キリング・イズ・マイ・ビジネスキリング・イズ・マイ・ビジネス
(2002/03/20)
メガデス

商品詳細を見る

オブリビオン

だいぶ前に買ったはいいものの、文字が読み辛く修正パッチが来るとの噂があったので
最初の下水を出て修道院まで行ってそれきりほって置いたゲームオブリビオン、
久々に起動したら『更新しますか?』の文字!
文字修正来てたんですねw

このゲーム、知らない人も多いかと思いますが、一人称視点のRPG。
オフラインゲームだけど雰囲気はMMORPG
メインストーリーもあるけど、サブクエストの量が半端ない!らしいです・・・

やっとこさクエストの内容も読みやすくなったところでメインストーリは進めずに適当な町へ行き一般人を殺害w
牢屋に入れられ、シャバに出てゆっくり休んでいると怪しい宗教の勧誘みたいなイベントが・・・
いきなり山小屋へ行き○○を殺せ・・・とのこと
そんな血も涙もないこと出来ない!と思いつつ目標殺害・・・
闇の一党なる暗殺集団の一員に入れられてしまいましたw

暗殺ギルドもいいけど、やはり人に好かれるキャラに育ててやりたいので、
とりあえず闇の一党の仕事は放っておきとりあえず戦士ギルドと魔術師ギルドにも加入しておくことにしましたw
戦士ギルドはすんなりは入れたものの
魔術師ギルドは全ての都市の魔術師ギルドの推薦をもらう必要がある!とか・・・
要するに全魔術師ギルドのクエストをもこなして初めて仕事がもらえるようになるらしい・・・

だるいので戦士ギルドの仕事をこなすことにw
なにやら洞窟にいる仲間のギルド員に武器を渡して来い・・・と
俺の事を足としか思ってねぇギルドだな、
と思いつつ武器を渡しに行くとついでにゴブリンを一緒に倒すぞ的な展開に
みんな走って奥に進む中、俺が洞窟で迷子になっていると仲間全員の死体が・・・
とりあえず死体から武器や防具などを引っぺがし装備w
うむ、序盤は装備が乏しいので助かる!
一人でゴブリンを全滅させてギルドの長に報告・・・
『お前は仲間を手にかけた・・・』

・・・え?w

一応追放された訳じゃないけどなにやら信頼を取り戻したければうんたらかんたらw
ロードしてクエストやりなおしw
私はそんなひどいことしてませんよw勝手に突っ込んで行ってやられただけじゃんよ

今度は見方にしっかり付いて行き護衛気味にゴブリン退治
無事に報酬をもらい終了・・・
そのかわり今回は仲間が死んでないので装備はしょぼいまま

100G報酬もらったはいいが荷物を保管する家を買うには5000Gは必要・・・
先長すぎだろ・・・

ここまでやったところで一般人から請け負うクエストも結構もらって、ひとつだけやったけど
一般人からのクエストじゃ報酬でないのか?
金にならないのに仕事なんてしないぜ?w
名声よりも金をくれ!

今日のチーフ

無事に出張も終えて帰宅・・・
代休もらおうと思えばもらえるがここは金のため辛抱・・・
今日は特にどこにも行かず家にこもってゲームやってました

やったゲームはもちヘイローw
昨日一昨日のストレス全部ぶつけてやるぜ!と意気込んだ割に一戦目からどんだけだよ・・・

こんな惨事にw
ちなみに奥の真ん中に転がってるのも俺の死体ですw
やられたらやり返すのがマナー!と勘違いしてるので一度やられたらその場所に再突撃する癖がありますw
結果全て報復失敗・・・
一戦目は8KILLで5位でした、精進精進!

気を取り直しての2戦目のルールはジャガーノート!
ランダムでジャガーノートが選ばれてその人を倒せばポイント獲得、自分がジャガーノートに、
ジャガーノートになった人はそれ以外の人を倒せばポイント、というルール

開始早々ジャガーノートになった人がうちらを攻撃することもなく逃げた!w
んでほかの人全員で追ってったら狭い道の角で待機してて手にはソードが・・・ず・・・ずりぃw

逃げてたんじゃなくてソード取りに行ってたのねw
そりゃねぇよw
結局序盤にこの人がポイント荒稼ぎしたのでそのままこの人が勝利
俺はKILL3で4位でした。

このあとも何戦かやって全て平均以下の成績で終了
ぐはっ!

RS

あ~明日から二日連続出張だ・・・・
だるすぎるぜ・・・

今日はRED STONEのキャラ紹介2回目
トレンドキラー

俺の作ったキャラの中で1番レベル高いキャラのトレンドキラー君
名前の由来はPANTERAのCD『The Great Southern Trendkill』の最後の単語から
知識弓キャラです、今では知識弓っつったら雨あちゃだけど、俺は今でもGPアチャ!
装備がゴミなのも相まって即死キャラと化してしまってますがねw

またまともにRSやりたいぜ・・・友たちよ・・・
PC買えるのはあと何ヵ月後だ・・・

お金・・・いつの間にか俺の財布から消えゆくお給料・・・
お金・・・特別高い買い物した記憶ないのに消えてゆく・・・
お金・・・あぁ愛しのお金たち・・・
なぜ消える・・・

銭洗い弁天にて一句
『有り金の すべてを洗えば 増えるかな・・・』   字余り

やっぱ厄年・・w

今日は最悪な一日だった

仕事で旋盤やってて指ちっと切っちゃった
んで、仕事終わって手を洗おうとシンナーで手を拭いたら切った傷にすごいしみる!
レンタルビデオ屋行って『リトルニッキー』借りようと思ったらマイナー映画の癖に貸出中!
仕舞いにゃ今週末の連休に仕事が入って休みは月曜のみ!

まじファックな一日だった!
こんな危険な日は早めに寝るっ!

今日のチーフ

未だにはまりっぱなしのヘイロー

COD4でオン2~3戦した後、しめにヘイロー1戦やるのがお約束になりつつありますw
あきやすい性格の自分には珍しいことだ・・・
デビルメイクライやらなんやらいろいろ面白そうなの出るっぽいけどヘイローまだ当分飽きなさそうだしスルーだな。

今日も一戦出てみたけど・・・今日一体何回燃やされたことかw
おかゆ炎上

ざっと5回は炎上したと思うけどこんな燃やされまくったのははじめてだw
プラズマグレネード貼り付けるのがうまい人もいたし、得意なプレーがランボーな俺はいい鴨になってしまった

戦績はKILL18で3位!俺も得意技って言えるようなもん身に着けたいな


それにしても昨日のテレ朝の腹筋勝負の時えろい声だしてた女子アナかわいかったな~w
さて・・・滝川クリステル見て寝る!

おすすめロックCD

今日仕事終わりに中古CDを漁りにユニオンとブックオフいってきました

本当は先日紹介したハルフォードの先月出た新譜探しにいったんだけど、見当たらなかったので、中古コーナー漁りに切り替えましたw
んで、ジャケ買いしようと思ったけどなかなかよさげなのがない・・・
さっさとユニオンを出てブックオフにいったところ、小学生の頃親父に連れられてライブを見て、あまりのかっこよさに一目惚れしたバンド、
THE VENTURESの『LIVE in TOKYO2006』
が目に付きました。まぁこの時期に紹介するべきバンドじゃないんだけどさ・・・w
このバンドにあこがれて、小学3年の頃にフェンダーのストラト買ってもらいました。
初めて弾けるようになったのはダイヤモンドヘッド!未だに指慣らしで弾いたりしますw

んでこのバンド、今となってはオリジナルメンバーはドンウィルソンだけなんですが、
このオヤジ、当時小学生だった俺にはとてつもなくかっこよく見えた
この人のパートは単純で、テケテケのみなんです。
でもそのたかがテケテケのみに、他のどんなギタリストよりも存在感がある!

派手なギターソロを得意とするギタリストもかっこいいけど、
リズムギタリストで、しかもたった一つのテクニックでこれだけのかっこよさを持った人は俺個人としては、他にいないと思う。
リフ魔人として有名なMETALLICAのジェイムス、SLAYERのケリーキング、、、、
彼らはもちろん大好きだし、かっこいい
でも、リフマスターを一人選べと言われたら俺は迷わずドンウィルソン!
それくらい大好き(比べる対象が的外れってのはなしねw)

ジャンルは今までのおすすめCDとまったく違って、ビーチボーイズなんかと同じサーフミュージック
夏のテレビでは確実にBGMやSEで流れる。日本で言うチューブやサザン。

ちなみに買う前からわかってたことだけど、ライブ音源2枚もってるけどほぼ同じ曲w
ベンチャーズのCD5枚くらい持ってるけど、ウォークドントラン入ってないCDあったっけ・・・?w

それにしても、昔好きだったバンドって何年たっても大好きなんだな~と思った

ライブ・イン・トーキョー2006ライブ・イン・トーキョー2006
(2007/06/20)
ベンチャーズ

商品詳細を見る

おすすめメタルCD

明日から仕事なので今日朝一で髪を切ってきた。
さっぱりしたけどちと短くしすぎたかな・・・・

気持ちテンション低めで本日のお勧めメタル。
Static Xの『Shadow Zone』
このバンド、チューニング2音下げとかざらだけど聞いていて気持ちいい!
一回リズムが決まるとひたすらゴリ押しですw
一曲目なんかは特にそうで、かっこいいなーと思ってコピッてみたけど
ギターもオクターブずらしてひたすら同じことの繰り返しで、コピーも糞もなかったw

全体的にメリハリなんかはそんなにある方ではないと思う
変拍子っぽいこともやったりしてるけど結構ありきたりで面白さもそんなにはない
それでも、一枚通してかっこいいなーと聞き続けられます
2音下げといっても重苦しい感じもないので聞きやすいです。
クラウンやソイルワークからギターソロとアップテンポのリフを抜き取った感じ(わかりずれw)
まぁ重めのメタルやミクスチャーが好きな人は嵌ると思う

シャドウ・ゾーン(初回生産限定)(DVD付)シャドウ・ゾーン(初回生産限定)(DVD付)
(2003/11/12)
スタティック-X

商品詳細を見る

COD4

コールオブデューティー4、シングルプレー終了しました。難易度はノーマル
字幕読みながら敵を倒して進むなんて高等技術は俺には無いけど
「こっちの方角ににどんだけの距離進め」的なものが見やすく出てるので思いのほか迷わなかった
敵の数も結構多目だけどオートエイム(ある程度標準を補正してくれる)機能のおかげでサクサク倒せるので爽快感も結構あります。
ヘイローやりながらちまちま進めてきましたがFPS少しかじったことある人ならファーストプレイで難易度ノーマルなら10時間かからずに終わってしまうボリューム。
FPSのシングルは短いのが多いけど、このゲームも例外ではありませんでした。
でも一つ一つの面の作り、演出なんかは相当作りこまれてるので、
繰り返しプレイは苦にならなさそうな作りです。
個人的にFPSのストーリーモードは難易度普通で一周もやれば十分!な人なので
ベテラン(最高難度)挑戦する気もさらさらありませんw多分投げ出すだろうしw

ベガスなんかは2つしか難易度無くてノーマルでも同じ場所で10回以上やり直しとかざらでしたが、
COD4は難易度も多く、イージーでやってみたところランボープレイ(敵のど真ん中に突っ込んで暴れる)や、強行突破をしてもそうそう死なないのでFPS初心者でも難しくて投げ出すことはなさそうです。

・・・んで去年はボコボコにレイプされたオンライン・・・
久々COD4でオン行って来てチーム戦で3戦ほどやってきました。
前よりはいくらか敵を倒せるようになってきた感じはするものの今だ死ぬ方が多いです
3戦やったけど合計で25人倒したかどうか・・・
せめて1戦で12~3人は倒せるようになりたいな。

精進精進!

おすすめメタルCD

今年一発目のおすすめメタルCDは
メタル好きで名前も聞いたことない!って人はまずいないであろう
大御所ヘビーメタルバンド、ジューダスプリーストのボーカル、ロブ・ハルフォードのソロアルバム
メタルゴッド!
HALFORDの『LIVE INSURRECTION』

私事ですが、大学時代合宿の呑みでハルフォードコールがかかってスキンヘッドにしたことありますw
まぁメタルゴッドといっても自ら名乗ってるんですよ。この人w
でも、それだけ大層な事を言っても否定する人はほとんどいないってのがすごい
さすがに年が年なだけにライブではほっとんど動きません、ヘドバンもゆーっくりですw
しかし両手でマイクもってゆっくりヘドバン、んでもってハイトーン!
ってのはロブの代名詞でもある

1stのレザレクションのツアーなのか2ndの曲は入ってません。
2ndの4曲目のビトレイヤルが個人的につぼで大好きだったのでちと残念ですが
ジューダス時代の名曲からいくつかやっているのはポイント高いです

ライヴ・インサレクション(通常盤)ライヴ・インサレクション(通常盤)
(2001/03/28)
ハルフォード

商品詳細を見る


あと去年RSの記事で出したメタルCDもタグがRSなのでこっちに載せておきます
記事の内容はまるっきり一緒です

HYPOCRISYの『Into the Abyss 』
正統派デスメタルが聞ける一枚
最近のHYPOCRISYはそんなに好きではないけどこのCDはいまだにちょくちょく聞きます
何がなんだか訳わからないデスメタルとは違いメロディーを感じることもできる
なんつっても2曲目のイントロ、俺の大好物のハーモニクスの入れ方がメタルの教科書といわんばかりのところに入っているのもgood!初めて聞いた時腹抱えて笑いました
1フレーズ聞いた後2フレーズ以降来るぞ来るぞ、とハーモニクスを存分に楽しめる1曲w
ただボーカル・・・デス声はデス声なんだけど軽い・・・悪そーな声を期待してる人はちょっと期待が外れるかも。

イントゥ・ジ・アビスイントゥ・ジ・アビス
(2000/10/18)
ヒポクリシー

商品詳細を見る

今日のチーフ

今日は朝一ヘイローで今年初のオンラインやってきました

ルールは個人戦のスレイヤー
序盤から結構調子よく敵を倒してたんですが
ぺたっ

プラズマグレネード投げられて見事にくっつけられてしまったので

特攻!

そのまま敵に接近!相手も近寄るなと逃げてますが

二人一緒にドカ~ン

道連れ爆死成功!
一応これでもKILL数に加算されます。もちろんDEATHにも加算されるけどねw
ちと往生際が悪い気もするけどまぁ気にしませんb

最終スコアは2位に14の差をつけて1位!
めったにこんな事はないのでうれしかった!
俺今年厄年だけど絶対うそだな!

あけましておめでとうございます

泊まったキャンプ場のコテージ・・・暖房器具がなく死に掛けた
風呂なしなのは別にいいけど、それに加えて暖まる物がまったくないので夜は大変でしたよw

・・・で年越しそば食べてるときに友達が
「○○のブログのヘイローって奴あんなにいろんなアングルにカメラ動かれたらプレーしにくいんじゃないの?地球防衛軍みたいにキャラの後ろでカメラ固定にしてありゃ面白そうなのに・・・」
って言われた・・・w
FPSってジャンルまだ知らない人多いのかなぁ・・・
一応実際プレーしてる最中のスクショ載せておきます

とりあえずヘイロー、オンでの基本画面
ヘイローオン対戦スクショ


ついでに同じFPS、COD4のスクショ
コールオブデューティー4


カバーアクション(物陰に隠れながら戦う)のあるレインボーシックスみたいなゲームだと
レインボーシックスベガス

こんな画面になったりするけど、基本的に上2つと同じです
まぁプレー画面はこんな感じ
プレー画面では今までの自分の姿が見えるアングルじゃないです手や銃くらいしか見えません
ちなみにうちのオンボロPCでプレーしようとすると画面描写までに1~2秒もラグがあるので
まったくプレーできません。
ヘイローはプレーしたときのリプレイで好きな角度、距離からスクショ取る機能があるので、
それでいったん保存したらビデオ端子をPCにつないでとってます。
だからCODとか、そういう機能がないものではオン対戦画像はとれませんw
やろうと思えば撮れるけどラグがすごいからチームに迷惑かかるしね。
まぁこんな感じのゲームです。

それにしても新年一発めだっつうのにひどい画質だな・・・
今までの赤白黄の端子でもテレビでやる分にはまったく別物なくらい綺麗ですのでw
D端子ならさらに綺麗になりますwうちのPCがやばいだけw

こんなへんぽこPCのおかゆですが、みなさん今年もよろしくお願いしますm(_)m
プロフィール

ジャパニーズリゾットおかゆ

Author:ジャパニーズリゾットおかゆ
サブタイトル通りいろんなものを浅~く語っていきます

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

