

んにゃ

前回の記事なんで書けてないんだよ!
テスタメント紹介記事だったのに!

まぁまた気が向いたらかこっとw

・・・で、今日は久々にRS
とりあえずトレンドキラー君で掲示をみてみた
ギルド休止&アンヘルさん引退

週1位でしかインしてないから最近のギルドがどうとか分からんかったけど
シーフや悪魔実装よりだいぶ前から一緒に遊んできた仲間の引退はやっぱ寂しい
それなりの時間を一緒に遊んできた仲間だしさ


でもまぁあれだ!
俺は最近チャットツールとしてしかRS起動してないし
RSイン→友達のイン率0→RSアウト
見たいな事がほとんどだけどRSは続ける!
ギルセン出ないでだべってるだけとか自己中な俺だけど
ギルドの仲間としゃべるのは好きだから!

今いい事言った!

アンさん元気でね!bbb
長い間ありがとうございました^-^

フリーゲーム

なにやら明日箱のアーケードに来るらしいNとか言うゲーム
単純なアクションパズルゲームらしいね
面の数が300もあるっつうのでちと気になってきたw

アーケードは今までマーブルブラスト?だかいう玉転がしゲームと
エイリアンホミニッド?だかいうゲーム2つのみ購入
あとは無料配布されたゲームをプレイしましたが
正直自分で購入したもの以外は面白いと思いませんでした;;
玉転がしとエイリアン~は単純なアクションで面白くてかなりやったなぁ
エイリアン~はメインのアクションは個人的には凡作・・・
が、ミニゲームの携帯ゲームにはまって追加DLCも全部買ってしまったw
全550面すべて攻略したくなってさ・・・
まぁラストのDLC、ホットニューレベルの途中でつんだけどさ・・・
今回のこのアーケード、買おうか悩むぜ・・・
アーケードは地雷もおおいし1200円だからなぁ・・・
気軽にゃ買えんよw

360の情報サイトに前作PC版がフリーで遊べるってんで早速DLしてプレイ
うん!単純で面白そうだけど十字キーじゃ面白みが伝わらん!
明日体験版落としてパッドでやってみてから決めよう!


pc版Nの公式ページ
http://www.thewayoftheninja.org/n.html

上にあるクリックトゥダウンロード→一番左のPC版をダウンロード
軽いから是非お試しあれw

P,S:こんな白黒ゲームすら開始3分ほどで重くカクカクになるPC・・・
   おつかれさんw

今日のチーフ

オブリやっとレベル16、完了クエストの数は80程まできました
暗殺者ギルドのラストの方の展開はグロすぎた・・・
これからこのギルドのクエやる人で暗い話嫌いな人はテキスト読まずにマーカーのみを頼りに進めたほうがいいですw
まだ九大神やメインや帝都のクエやってないのにプレイプレイ時間50時間w
全部のクエやろうとしたら100時間はかかりそうだなw

んで本題のヘイロー!
さすがにちっと飽きてきたけど相変わらず時間あるときは1~2試合やってます
旗取り合戦なんかは野良PTでは面白みがないので相変わらずスレイヤー中心
今日もチーム戦に出てきました
HALO1,2とあったマップです、今回のこのマップはあんま好きになれません
少々萎えつつ乗り物もあることだしとりあえず乗っておこう!

マングース


えぇ、マングースじゃ銃撃てないしひき殺すことしかできませんよ・・・
まぁ俺は勝ち負けよりチーフの死に様が好きだったりするので面白く死んでくれればOKw
案の定死んだけど後でシアターモードで見直しても地味な死に方。。。
どっかしらの角度で撮れば面白いだろうと思ったが全部地味・・・
と思ったら、死ぬ前のこの爆破シーンを別角度で見てみると

仮面ライダーチーフ!


チーフかっけぇw
爆発の光と相まってなんとも特撮ヒーローチックなチーフ、
せっかくなら赤チームでこの画像取れたら最高だったなw
ブルーってグリーン並みに平社員だしな・・・

結果はスコアは忘れたけど僅差で勝ちました

ライブ

先々週、埼玉南部のとあるライブハウスでライブをやりました
そこのライブハウスは打ち合わせのときに大まかなパートごとの音量バランスや
返しの音などの要望を紙に書かなくちゃいけなかったんだが・・・
うちらは全パート10と書いたところ見事にPAさんが全パート均等にしやがったw
まぁ悪いのはうちらですよ・・・えぇ・・・
おかげでリハはほぼバランス調整w
俺ともう一人のギターはそれぞれ2台アンプ使うんで、ただでさえ時間かかります
トリだったのでリハは1番・・・
リハ時間15分の所20分以上使ってしまい他のバンドに迷惑かけてしまった

ごめんちゃい!

おすすめメタル

今日で連休も終わり、明日からはまた残業だ

YOUTUBE徘徊してたらおもろい動画発見
なんと、PANTERAのライブでSLAYERのケリーキングが乱入、
ファッキングホスタイルを披露してました!
マーティの番組で仲いいとは聞いていたがまさかライブで共演していたとは・・・
しかも俺が一番好きな曲を・・・



タモリクラブでもやってた『包茎!包茎!包茎の人ー!』ってやつねw
しびれた・・・・
なんか海賊盤っぽい動画だけどなんかのDVDにはいってないかな~
高画質で見たい・・・3万くらいまで出すぞ、まじでw

ちなみにPANTERAの曲でファッキングホスタイルの次に好きな曲もあった



まだフィルがハゲ時代!この頃が一番かっこよかったねb

オブリビオン

ちまちまとやり続け戦士ギルド、魔術師ギルド、盗賊ギルドのクエストと闘技場を終了
ちなみにメインクエストは一切やってませんw
町で適当にもらえるクエスト少々、九大神のクエも一番最初の巡礼のみ、それ以外はすべてギルドクエストに時間さいてます

ディスク1枚なのに相当な量のクエスト、
その代償なのか何なのか知らないが、盗賊ギルドのクエで少し気になるものが・・・、

その内容が・・・『アークメイジの部屋にある杖をかっぱらって来い!』・・・とw
アークメイジ・・・
俺なんですけど・・・

本来ならこそこそと誰にも見られずにピッキングを駆使して進入するところなのだろうが
自分の部屋に入り込むだけなので堂々といけましたw
下の階にいる部下?たちも『なんなりと仰って下さいアークメイジ殿』と歓迎してくれましたw

一つ一つのギルドでストーリーきちんと作りこまれてる感あったのにこんな穴があったとは・・・


まぁそんなこんなで無事盗賊ギルドも頂点に登ることができ、残すギルドは暗殺者ギルドのみ
盗賊ギルドに入ってからというもの悪名が名声に追いつく勢いで迫ってきてる・・・
これで暗殺者ギルド進めたらおそらく悪名が上回る・・・

また巡礼クエストやっとこかな・・・

糞野郎

人を褒めたり他の人の意見をまともに受けとってる所を見たことない様な上司がいる
人の意見を否定することしかしない奴

はっきり言ってこんな糞ったれた奴始めて見た、何かしゃべったかと思うと誰かを笑うような糞
人間だから嫌いな奴の事陰口言う事だってある
でも毎日毎日それだけしか話題ないっていうのは人生おもろいんかね?
そこも人それぞれって事なんかな?

少なくとも俺はこんな風にはなりたくない

FUCK!

今日のチーフ

今日はヘイロー記事

ルールは鬼ごっこw
フィールドに1つだけ落ちている髑髏を奪い合い総合で長く髑髏を所持していた人が勝ち、
誰が髑髏を所持しているか、どっちの方向にいるかが、レーダーに映ってばればれになるので
他の全プレーヤーが髑髏所持者に向かって襲い掛かってきますw
髑髏を持っている間は攻撃手段が殴るのみなので絶対的に不利、
たいていの人は飛びまくりながら逃げ回ります

・・・が、

いつでもランボー


悪い癖が出てしまいます
やはり男は逃げずに戦うっしょ!
敵わないと判っていてもそこに敵がいるから・・・
今日はこのルールで始めて敵を倒せた!
2人連続殴りでKO!

・・・が、こんなプレーばっかしてたので結果は3位止まり・・・
いつしか一切逃げずに1位になれる日がくるのだろうか・・・
いや、やってみせる!

おすすめメタルCD

普段見ないぐるナイ見てたらゴチのコーナーで流れてたので紹介
今やメロディックメタルで人気ナンバー1のバンド
DragonForceの『Inhuman Rampage』

ギター2人とも早弾きストなバンドです
この3rdの1曲目Through The Fire And Flames で人気大爆発w
ハーマンリーとサムトットマンのギターソロというなのソロバトルは絶句w
YOUTUBEに動画あったので載せときます



やばいっしょ?
かっこいいっしょ?
俺はこの曲コピろうとしたけど(ギターソロはもち無理なのでサイドパート)リフだけでも手こずる!
って言ってもコピー自体が難しいんじゃなく
早すぎて最初1分くらいは弾けてもそれ以降は手が痛くなってスピードについていけなくなるw
クラウンやスレイヤー、インペリなどでリフ鍛えて自信あったのにあえなく撃沈・・・w
早すぎるぜ兄貴・・・

メロディック系ではチルボドと1,2を争うほどおすすめできる1枚
聞きやすさではこっちの方が上かな?
チルボドは友達に聞かせたら、曲はかっこいいのにボーカルのデス声で台無し!
とか言われたけどこっちは嵌ってましたwちなみにビジュアル系好きの友達
・・・そいつにはこのブログのこと教えてないからあえて書こう!
『チルボドはアレキシのデス声があってこそだろ!FUCK!』
まぁドラゴンフォースの声が曲にマッチしているのも事実!
メタルファン必聴の一枚

インヒューマン・ランペイジインヒューマン・ランペイジ
(2005/12/28)
ドラゴンフォース

商品詳細を見る
プロフィール

ジャパニーズリゾットおかゆ

Author:ジャパニーズリゾットおかゆ
サブタイトル通りいろんなものを浅~く語っていきます

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

