

ニンジャガ

ニンジャガ2買って結構時間たったけど、未だチャプター4・・・
というのも前にも書いたけど出張続きで全然プレイできませんでした
んで昨日久しぶりに起動
・・・ん?どこだここ・・・
そもそも何で旅に出たんだっけ?

ってことでまた初めからプレイし直しですw
1面はなんてことなくクリア
2面のボスはなかなか手ごわかった
んで問題の三面、どでかいシーマンが・・・
電の玉は投げつけてくるわ引きずりまわされるわ
しまいにゃ特攻しても触っただけで感電とか、

俺の小さい頭では弓や忍術を使うという発想が出てきませんでしたw
4回くらい死んだ・・・
コツをつかめば2面のボスより楽なことに愕然w
4面のボスが楽しみだ

いやはや

無事帰宅いたしました
和歌山の箕島・・・本当にいいところでした
飲み屋の飯はどれもすべておいしかったし
港が近いこともありお刺身は絶品でした
特に太刀魚の刺身を初めて食べたんですがホントおいしかった
雨だったのが残念でしたがフルーツの直販で買ったみかんもおいしかったです

和歌山最高!

んで予定では日曜日まで現場だったんですが
仕事が順調に進み土曜日中に終われたので日曜朝一で帰ることに・・・
外は雨だったんですがせっかくなので
京都観光をしてまいりました
定期観光バスの半日コースを申込み、11時から6時間ほどで金閣寺清水寺銀閣寺を回りました
雨だというのに人が多かったw
サミットが近いということもあり機動隊の方々がそこらじゅうに居て
サイレンも鳴りっぱなしで、観光気分半減でしたが
唯一バスガイドさんがフジのお天気お姉さんの皆藤愛子さんにめちゃくちゃ似ていて
すごい可愛かったことに救われましたw
しかも指定席で一番前の座席だったので居心地は最高でしたよw

皆藤愛子さん似+京都弁+ガイドのコスチューム・・・

京都最高!

明日から・・・

出張で3日間程和歌山に行ってまいります
2週連続でギル戦出れなく申し訳ない!
来週は殴りまくって二人は倒すから!b

これ見てる(かな?w)ヘブンのみんな!
今ルビさんデイさんに誘われたブラっディースターズってギルでヒポクリシーで
ちょこちょこ活動してます
しばらくこっちで楽しくやってるからあなたも来てみては?w
まってるぜ!

ps:パッションボーモーイノイノイチャガレタパットンパンコラケットントン♪
○○シュさ~ん!いきてるか~!

おすすめメタル

結構前に紹介したチルボド・・・
たまたまボケーっと見てたバラエティ番組で流れてたのをきっかけにまた聞くようになってきた
って事で今回の曲は
children of bodomの『silent night bodom night』
超主観的にですが前に紹介したドラゴンフォースと双璧をなすメロデスバンドです
なんか一時はまってた曲って時間たってから聞くと、その曲よく聞いてた頃の風景が思い出される感じがするのは俺だけ?

俺はチルボドを聴いてると大学一年の軽音楽部入って1~2カ月目の頃
2つ上のめちゃくちゃ早弾きのうまい先輩に誘われて入ったバンドでの練習やライブを思い出す
チルボドを知らなかった俺にいきなりCD渡して「半年後に結構大きいイベントやるから!これ耳コピね!」
・・・とw
他にもチルボド2曲、インペリテリ1曲、ハルフォード3曲、オリジナル4曲を全部耳コピ・・・

えぇ、もう死ねましたよw
いくらサイドギターでも10曲耳コピって・・・
インペリテリ、ハルフォードではツインソロもあったし
俺は音感持ってないので聞き取れない部分も多く、何度間違ってると怒られたことかorz
今思えば相当足引っ張ってたな
・・・でもあの時が一番楽しかったしギターも着実にうまくなってた気がする。
そんな誰も共感できないような俺の思い出の曲ですw



にゃ~っ!

出張出張ニンジャガ出張出張!

先週は出張地獄でした・・・
三・四日は東京橋本、六日は山梨上野原、七日は栃木真岡に行ってきました
どこもすいていれば1時間半~2時間で着くところだが朝6時起きで現場終わって帰ると8時9時・・・
しかもどれも全く違う機械だし、真岡は俺ともう一人の二人だけでの仕事だったので
も~つらいつらいw
今月中に和歌山もいかなくちゃならんしな~、疲れるぜ
5日にニンジャガ買って楽しもうと思ったのだが5日の夜しかやれてねぇ

初日1面クリアで終わらせたので今日はチャプター3クリア目標に行こうw
なんか敵が少数精鋭の無双にも似た感じがあるなwおもろいっす
かっこいいアクションで首チョンパ、足チョンパ、手チョンパw
手足失った敵がやる自爆攻撃・・・ゲージ1/3くらい持ってかれる・・・
こら素直に全クリはできなさそうだ

ただ前作の1面で5・6回殺されたボスに比べ今回はそんな難しくない?
1面だけは難易度大幅に下げたとか?この手のアクションゲーあんまやんないけど
あのヌンチャク爺はほかのゲームだったら後半のボスってくらい強かったなw
あの絶望感・・・また味わえるか・・・それだけが心配です
まぁやればわかるかw

チョンパ・・・死語???w

でわでわっ!
プロフィール

ジャパニーズリゾットおかゆ

Author:ジャパニーズリゾットおかゆ
サブタイトル通りいろんなものを浅~く語っていきます

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

