

うほっ

XBLAにバーチャロンが来るらしい!
小学生だか中学1~2年の頃だか忘れたけどゲーセンでやたらはまったなぁ
初代しかやったことないけどアーケード価格なら買ってしまいそうだ・・・
当時はセガサターン持ってるやつがうらやましかったっけな~

あと、ロスプラ2の動画もマケプレに上がってましたな
前作は体験版しかやってないけど、今回は雪のイメージが一新され
ジャングルちっくなステージが多くなりそうです
個人的にこういう雰囲気だいすきなんでこれも買ってしまいそうですわw
バーチャロンとかロスプラとか発表のタイミングわりーよ・・・
カウンターストライク買っちまったじゃねぇかorz
積みゲーが増えていく・・・
ちなみにソースか迷ったけど結局コンディションゼロにつられてアンソロジーの方です
カウンターストライクコンディションゼロ
ここでもやっぱりクレカの罠!
カウンターストライクアンソロジーっていうパックを買ったんですが
クレジットカード使ってSTEAM経由で買うと14.99ドルで買えるらしいです
ちなみにamazonで3500円でした
差額大きすぎだろw

ロックマン9クリア

なんとかロックマン9クリアしました
いや~むずかった・・・後半だいぶパズル要素が強くなったような印象でした
何回も詰まり、何回も投げようとしましたが、それでも繰り返しプレイがそれほど苦にならない
さすがロックマンと言える出来でしたb

ロックマンも終わったことだしテイルズあたり買ってみようかな~
それとも最近箱でよさげなFPS出てないし
昔やってたカウンターストライクでも買い直そうかな~
あれオンラインは玄人だらけなのでへたれプレイヤーの自分にはちとつらいのですが
おまけ?のシングルプレーの2本のうちの1本がいかにもB級なんだけどなぜか面白いw
ニコニコ見たらまた無性にやりたくなってきたぜ


話180度変わって今日仕事でシーケンサをいじってたんだけど難しい・・・ロックマンよりも・・・w
一応三菱のシーケンサ講習をいくつか受けたりもしたので基礎的な部分はわかるんだけど
やっぱ実際に機械を動かすためのプログラミングというのは、複雑なものです
やっと工作機械には慣れてきたのに今度は電気のお勉強・・・
いくつか参考書買って勉強だ・・・

出費と時間・・・ぐはっorz

おすすめメタル

いや~寒いですね~
この季節はなかなか布団から出られないので
よく早朝メタルで頭を起こしてます
最近そんな時よく聞くCD
Fear Factoryの『Demanufacture』
高校の頃に買ったCDで買った当初は猿のように1~5曲目を延々とループしてましたw

で、このバンドアメリカのスラッシュメタルバンドです
スラッシュメタルではあるんですが、バンド名の通り
どことなく工場・・・というか金属音的な・・・(?)
まぁ工場メタルです。ハイ・・・w
アンスラックスっぽくもあるかな?曲にもよるけど
あと5曲目・・・俺だけかな・・・ルナシーのアンライクなんちゃらのJの歌うフレーズに聞こえる・・・
2つ目の動画の40秒あたりからです




いつの間にギターのおデブちゃんやめたんだ・・・
キモ可愛かったのにw

FF13

いま北米マケプレ見てたらFF13のムービーが来てました
FFは4~8(8は未クリア)やりましたが、8が自分に合わなくて
それ以降はあまり魅力を感じず買ってませんでした
せっかくなのでダウンロードしてみてみたんですが
音声日本語・・・戦闘時のコマンドも日本語・・・
これは日本発売フラグ?それともただ単にPS3で開発中のものを
借りてきただけ?妙に期待してしまうではないかw

海外でのFF13発表の時、
PS2のFFはすべてスルーしてたので、もし日本の360でも出るんなら
久しぶりにやってみようと思ってたけど、今回のこれはどう捉えればいいのか・・・
まぁだいぶ前に日本での発売はありえないってはっきり言われてたし
あんま気にしないでおこう!

なんとな~く

あんま書くことなかったので今更ながら所持しているゲーム並べてみようと思います

□FPS&TPS
オレンジボックス
コールオブデューティ4
レインボーシックスベガス
レインボーシックスベガス2
ヘイロー3
ギアーズオブウォー

□アクション
アーマードコア4
ニンジャガイデン2
無双オロチ
三国無双5
ビューティフル塊魂

□RPG
オブリビオン
フォールアウト3
ロストオデッセイ

□スポーツ&レース
バーチャテニス3※アジア版
DiRT※北米版
フォルツァモータースポーツ2

□ライブアーケード
エイリアンホミニッド
ブーンブーンロケット
ボンバーマンライブ
N+
ジオメトリーウォーズエボルブ
マーブルブラスト
1942※北米タグ
ロックマン9※北米タグ

360はだいたいこんな感じです
これ以外にN3、バトルフィールド2などあったけど5本ほど合わなかったものは売却済み
今持っているソフトで買って損した~ってのは無双5くらいかな、
中古で1900円ほどで買ったけどあれはないですわ・・・w
・・・にしても、これだけあっても実績だいたい取れたぞ~ってのは
無双オロチ、ダート、RPG勢のみです・・・ほかは20~300位で止まってますw
オン対戦なんかの実績が多いと自分みたいなへたれプレイヤーにはしんどいです
だから実績はあんま気にしないでやってます

以下PSP所持リスト
モンスターハンターポータブル2ndG
I,Qマニア

PS2の初代モンハンはクックで投げましたが
意外にはまり現在村上位の後半です
結構長持ちしそうなソフトなためまだこの2本のみ
プロフィール

ジャパニーズリゾットおかゆ

Author:ジャパニーズリゾットおかゆ
サブタイトル通りいろんなものを浅~く語っていきます

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

