スポンサーサイト


アルフと果物採り

今日からまたNHKで再放送やるみたいね
最後の方しか見なかったけどやっぱおもしろいねw
サウスパークといいこのアルフといい、海外のブラックジョーク大好きです
サウスパークの方は若干笑えないくらいひどいのとかあるけど・・・
アルフはそこまでひどいブラックジョークは少ないし、たまにちょっと泣けるような話もあるし
そのバランスもいい感じですわ


話ガラッと変わってちょっと前に日光行ってきました
目的はアケビ、コクワなどの果物をとるためです
いろは坂まで行ってそこから南下しながら赤城山の方まで
現地の人にいいポイント聞きながら道なき道をひたすら進みましたw
結果・・・アケビ30個以上
     コクワ100個近く
     山ブドウ10粒(うまくないのでたくさんあったけどお土産分のみw)
     山椒一枝(数え方わからねw)
採れましたw
アケビは誰でも知ってると思うけど
コクワの実(コクア?サルナシの実)!これは知名度低いみたいだけど
おれの知ってる山の果物で一番おいしいです
アケビと一緒でツルになる果物で大きさは大きいものでも30mmないくらいの緑色の実です
・・・んで肝心の味の方はというとキウイみたいな味です
沢山のツルが絡まったような日のあたる場所によくあって
葉っぱの茎だけが赤いのが特徴です
たぶん関東地域ならどこの山でもある?とおもいますw
みなさんも是非お試しあれ!

あけび
あけび

コクワ
コクワ(サルナシ)

???
なにこれw・・・い・・・いくら?w

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

ほう、これは良いイクラであるなw
もう秋であるな。
俺はこの前四国の道後温泉行ってきた。
風情あるとこはいいねぇ。浴衣美人も見れたし。

★No title

温泉もいいなぁ~
でもそれ以上に浴衣美人・・・たまんねぇ!
福島の三春で寄った宿の従業員に惚れ惚れして夜も寝れなかったのを思い出したぜw

このイクラ、虫じゃないっぽかったし本当に謎だったぜw
プロフィール

ジャパニーズリゾットおかゆ

Author:ジャパニーズリゾットおかゆ
サブタイトル通りいろんなものを浅~く語っていきます

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

